So-net無料ブログ作成
検索選択

靴下をはいた猫

口下をはいた猫?長靴をはいた猫ならアニメで見たことはあるのですが、まさかまさか、友達が話していたので、私もミニってきました。友達が公園で散歩をしていたら見かけたということで、見に行ったらいました。全体は黒いのですが手と足の部分だけが真っ白なんです。

凄く可愛らしかったのですが、く~、デジカメを持っていくのを忘れていた・・・絶対にいないと思っていたのですが・・・・本当にいるとは・・・。

しかしよく見ると、後ろの右足だけ口下を履いていない、、、、。まぁ、猫は可愛らしくて、決して靴下は履いていないので、大目に見てやりましょう。

デパスを個人輸入で注文してみた

せっかく二日酔いの悩みがとれたのに・・・というのも、アスピリン配合のサプリ、これはしじみからとれるんですが、お酒月な私としては必要不可欠と思い、摂取していたんですが、不思議と疲れも、酔いもなく快適だったんですが・・・今度は眠れなくなった・・・なんだかな~。

そんなことで、こんなどは睡眠薬デパスを服用しようかと思う。すこし副作用が怖いのですが、周りの声ではかなり効果はあるそうです。デパスは睡眠薬というよりも心を安定させることで眠りにつけるということ。

病院ではなかなか処方してくれないとのことなので、ネットの個人輸入にて注文しております。届くのが楽しみですね。

忘れられた花園

いつもは部屋で本を読むのですが、夏は図書館で読むのが一番。クーラー完備なので集中して読める。だけど子供がウルサい・・・

今回は「忘れられた花園」ですね。
イギリスに良いし閉めながらも百年お物語を味わう。なんとも贅沢な対策ロマン。昔はこのようなシリーズは好きではなかったのです。大人になると結構ハマるものですね。

会話はおしゃれた感じなんですが、鮮やかな展開で面白い。遠い未来を見通しているようで大好きです。翻訳物はちょっとと思いが伝わるですが、国内小説では味わえない「インナートリップ」をお約束する小説です。

もう一度読んでも感動できる小説です。

ぐっすり眠れな

自分の悩みがあったら、一人で解決するのではなく、色々と試してみることが大事ですね。改めて勉強になった気がする。
私は細菌は睡眠不足なために、できるだけ外に出ないようにしていた。それが逆効果でした。日にそっせんして当たることでこれが効果につながる。全然日の当たらない部屋で、一日中カーテンを閉めっきりにしていたんですが、人間の体内は24時間のパターンを踏んでいるそうわかった自分として、やはり朝起きたらカーテンを開けてから太陽の日を体中に浴びることですね。たとえ寝不足にあったとしても、決まった時間にねり、そして起きることが大事。
http://www.watashi-kenko.com/entry21.html

今までは、太陽の日差しを浴びることが眠れない原因だと思っていたんですが、これが逆で眠りをつけやすくするにはちゃんとした一日のリズムを作り出すことが大事ですね。

子供の猫背が多い? [猫背]

ちょっとの思い出もあれば、どんどん書いていきたいと思います。

先日、仕事から帰っているときに、小さい子供5人いたら、みんな猫背だった・・・・最近は多いのかな?しかし、子供の猫背というのは骨や筋肉の問題あるいは何らかの病気でもなく、ましてや本人が意識してないことで曲がっていたりする。だらけ足していることでおこったりもする。

体自体には特に問題があるわけではないんどえすが、様々な目に見えない理由が隠されているのですが、つまり、本人は決して猫背になりたいわけではないのですが、その様々な理由によって、仕方なく猫背になってしまうわけなんですね。

そのために、子供の小さいうちから、背筋をまっすぐとして生活するように教えておかなくてはいけないわけですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。